苦楽園・阪神西宮駅前・武庫之荘3院を展開する

梅華会耳鼻咽喉科グループのスタッフブログです。

日常のあれこれをつづっています。

 

こんにちは!スタッフの返脚です!

ゴールデンウィークが終わり、スギ花粉をお持ちだった方もそろそろご症状が落ち着いてくるころでしょうか?(^^)

スギ花粉だけでなく、花粉症状にお困りの方はお気軽に医師やスタッフにご相談下さい!

 

最近では雨も多く、もうすぐ梅雨の時期がやってきますね!

雨の日は気温が下がることもあります。

温度差が生じると風邪を引きやすくなりますので、十分お気を付け下さいね☆

 

5月14日(土)に西宮市の「なでしこホール」にて

木下晴弘氏の講演会が開催されました。

テーマは「目からウロコの子育て成功法」ということでお話して頂きました。

 

日常の中で、“人から応援してほしい”や“人から親切にしてもらいたい”などといった感情を抱く場面があります。

しかしそれは、自分が他人に与える側に回らなくては手に入らないものであるということを、改めて学びました。

人に与えたものは必ず自分に還ってくる、ということを日常業務のみならず普段の生活の中でも意識し取り組むことが出来る人間に成長したいと思います!

子育てに関するお話も多くして頂きましたので、今後子供が出来た時にも実践出来たらなと感じました(^^)

木下さんのおかげで、とても楽しく素敵な2時間を過ごすことが出来ました♪

当日ご参加して下さった皆様、ありがとうございました!

スタッフブログ掲載写真_2016.05.16_返脚紗也香

 

スタッフ 返脚