苦楽園リーダーのすみです(^^)

先日、芦屋クリニックにて

「うめはなわくわくクリニック」を開催しました!

 

職場体験のような形式で子どもたちに

「病院ってこんなところだよ!」

「怖くないところだよ!」

ということを知ってもらい、

体験を通してお子さんの夢にもつながれば・・・という想いで、

地域貢献の一環として行いました。

 

 

6月から少しずつ準備を進めていましたが、

5つクリニックがあるとなかなか集まることができず。。。

 

そんな中で、1年目の新卒スタッフのさとうさんが

イベントリーダーに自ら立候補し、

全体への指示やそれぞれのブースの進捗確認を

診療の合間を縫ってメンバーに行っていました(*^^*)

 

↑打ち合わせしながらのランチ♪

 

直接の打ち合わせは3回ほどでしたが、

さとうさんの的確な指示があったことや

各ブースの担当者が自分の役割を全うしたことにより

当日はタイムスケジュール通りに進み

大きなトラブルもなく終了しました!!!

 

 

 

「どのブースも楽しかった!」

「また来たい!」

「お医者さんになりたい!」

と言って帰っていったお子さんが多数いらっしゃり

開催してよかったという気持ちでいっぱいです♡

 

 

 

そして何より、自ら立候補してイベントリーダーをしてくれたさとうさん!

準備期間から開催までの数か月でぐーんと成長しました(≧▽≦)

 

何事にもチャレンジするからこそ成長できるということを

さとうさんが身をもって示してくれました♪

 

 

 

 

そしてそのイベントの後、

同期のはとのさんと同じ苦楽園メンバーのすずきさんと一緒に甲子園へ。

 

梅華会メンバーで行くといつも負け試合で(笑)、

勝った雰囲気を甲子園で味わったことが一度もない私でしたが・・・

 

なんと、12回延長のサヨナラ勝ち!!!

周りの知らない人たちとも喜びを分かち合い、

みんなで一緒に六甲おろしを歌い、最高のフィナーレでした♪

 

 

同じ趣味を共有できる仲間がいるって素敵ですね♡

山登り、ランニング、野球、音楽・・・様々な趣味を通じて、

仕事だけでなくプライベートでも盛り上がれる仲間が梅華会にはたくさんいます!

 

一緒にプライベートでも盛り上がれる仲間をどんどん募集しています☆

 

 

 

梅華会グループのスタッフブログ、週に一回更新しています。

来週もお楽しみに(*^^)v

 

医療法人 梅華会グループ

***********耳鼻咽喉科クリニック**************************************
西宮市苦楽園口クリニック http://www.umeoka-cl.com/kurakuen/
阪神西宮駅前クリニック  http://umeoka-cl.com/hanshinnishinomiya/
武庫之荘駅前クリニック  http://umeoka-cl.com/mukonoso/
JR芦屋駅前クリニック     http://umeoka-cl.com/ashiya/
***********小児科クリニック*****************************************
神戸本山クリニック http://umeoka-cl.com/kids/kobemotoyama/