皆さん、こんにちは!
苦楽園口クリニック リーダーの角です。

突然ですが、皆さんは“社会へ貢献する”と聞いて何を思い浮かべますか?

当院の医療理念にも入っている言葉なのですが、

正直何をしたら社会貢献なのかがピンとこない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

少し話はそれますが、当院では様々な研修へ行ったり、

実際にほかのクリニックさんへお邪魔してお勉強させていただいたりしています。
そんな中で出会った、大阪府箕面市にあるよしだ歯科さん。
http://www.yoshida-smile.info/

スタッフブログ掲載写真①_2017.2.7_角映里奈
※医院見学にお邪魔した際の写真♪

地域の患者さん、そして働くスタッフへ貢献することへの想いの強さ・行動力に

とても感銘を受けたクリニックさんです!

スタッフブログ掲載写真②_2017.2.7_角映里奈
※尊敬しているよしだ歯科マネージャ―の寿木さん♪
思い立って3か月で会社を立ち上げた行動力のある女性です!

寿木さんは“女性が働きやすい職場づくり、

イキイキ働く環境づくり”を実現させるために日々活動されています。
こうして実際に活躍されている女性の話を聞き、

私自身「もっと社会貢献したい!」という気持ちが強くなりました。

その後、私は仕事をしていく中で“働くことってこんなに楽しいんだよ!”という気持ちを

今の学生さんに広く知っていただきたいな~と思うようになりました


考えた結果、未来の社会人となる学生さんに向けて

講演をしよう、と準備をし始めています(^^)/

 

働く皆さんがイキイキすることで、社会全体が明るくなり、みんなが幸せになれる(*^^*)
まずは身近な人を幸せにし、それを広げていける、

そんな自分と組織でありたいと思っています。

スタッフブログ掲載写真③_2017.2.7_角映里奈

同じ想いをお持ちの方、梅華会にてお待ちしております(^^♪

梅華会グループのスタッフブログ、週に一回更新しています。来週もお楽しみに(*^^)v

医療法人 梅華会グループ

***********耳鼻咽喉科クリニック**********************************
西宮市苦楽園口クリニック http://www.umeoka-cl.com/kurakuen/
阪神西宮駅前クリニック http://umeoka-cl.com/hanshinnishinomiya/
武庫之荘駅前クリニック http://umeoka-cl.com/mukonoso/
***********小児科クリニック*********************************
神戸本山クリニック http://umeoka-cl.com/kids/kobemotoyama/