こんにちは!

 

武庫之荘リーダー兼新卒採用担当の飯田です。

早速ですがみなさん、新年の目標は立てましたか?

私は仕事だけでなくプライベートの目標も立てたので今回は2つご紹介します♪

 

1つ目は『トウシューズが履ける体になる!』という目標です(*^^*)

実は3歳からずっとクラシックバレエを習っているのですが

就職してからは時間が合わず全くレッスンへ行けていませんでした・・・

しかし、鏡でたるんだ自分の姿を見て現役時代のスタイルに戻したい!と一念発起!

月1回必ずレッスンを受け自宅でのストレッチ・筋トレを継続しようと”今は”燃えています(笑)

早速スケジュールを調整し先日3か月ぶりくらいにレッスンを受けてきました~♪

スタッフブログ掲載写真1_2017.1.16

体を動かし汗をかいてスッキリしました!

体型や筋肉も落ちてしまったので月1回を目標に練習へ通って

現役時代のスタイルを目指します!

 

また、2つ目が『月2回以上、友人との時間を作る』という目標です。

就職してからなかなかお互いのスケジュールが合わず会えないことが多いのですが、

前もって予定を立てるようにし半年ぶりに高校時代の友人と新年会を行いました♪

 

4人のうちの1人が妊婦さんで昔は一緒にはしゃぎまわっていたのになぁと

とても感慨深い気持ちになりました…。

実は就職するまで子供が苦手だったのですが、入職後毎日お子さんと接するようになり

今では一緒に遊ぶのが大好きになりました。

そんな私にとって親友の子どもとなるとすでに可愛くて仕方ありません!

思わずお腹に頬ずりしてしまました。

 

半年前よりふっくらしていた友人ですが、とっても幸せそうで嬉しかったです。

スタッフブログ掲載写真2_2017.1.16

 

働き始めると趣味の時間も友人と会う時間も取りにくくなるかと思います。

だからこそ自身の中でしっかりと優先順位を決めスケジュール管理・前もっての連絡を行い

自分の時間を作っていきたいと思います(^^)

 

以前苦楽園の角リーダーにおすすめされた本で

スケジュールを立てるのにピッタリな内容のものがあるのでご紹介させていただきます!

『働く女性の行動科学マネージメント』という本で文章が少なく読みやすい一冊です。

スタッフブログ掲載写真3_2017.1.16

仕事はもちろんですがプライベートも今の自分は何を優先したいのか

しなければならないのかを意識し予定を組むだけで自身が感じる充実感は大きく変わります。

また休みの日などのんびり過ごすのも良いですが、「気づけばもう夜!?何もしていない…!」

となるともったいないですよね…。最初は難しいかと思いますが、その日1日で取り組みたいことを

箇条書きで書き出してみるのもいいかもしれませんね(^O^)

 

興味がある方は取り組みやすい方法でスケジュール管理試してみてくださいね~!

梅華会グループのスタッフブログ、週に一回更新しています。来週もお楽しみに(*^^)v

 

医療法人 梅華会グループ

***********耳鼻咽喉科クリニック**********************************
西宮市苦楽園口クリニック http://www.umeoka-cl.com/kurakuen/
阪神西宮駅前クリニック http://umeoka-cl.com/hanshinnishinomiya/
武庫之荘駅前クリニック http://umeoka-cl.com/mukonoso/
***********小児科クリニック*********************************
神戸本山クリニック http://umeoka-cl.com/kids/kobemotoyama/