苦楽園・阪神西宮駅前・武庫之荘3院を展開する

梅華会耳鼻咽喉科グループのスタッフブログです。

日常のあれこれをつづっています。

 

こんにちは!

スタッフ小笠原です。

本格的な梅雨の季節になり、雨の日が多くなりましたね。

雨の日は憂鬱な気分になってしまいがちですが…明るく元気に過ごしましょう(^^♪

 

先日、六甲山でリーダー合宿を行いました!

リーダー合宿とは、理事長・マネージャー・チーフ・リーダーが集まり、1泊2日の泊りがけで

クリニックの今後について考え、話し合います。

クリニックから離れて、自然に囲まれた場所で話し合うことによって、新たな考えを生み出すために

今年は六甲山で行われました!

1日目は雨で少し寒かったですが、2日目は晴れて、すがすがしい陽気でした♪

夜には暖炉に火をつけて火を見つめながら語り合う時間も取りました。

燃え上がる火を見つめることも自分自身と向き合うのにとても良い時間でした♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2日間、みっちりとリーダー達で話し合うことができました。

この2日間で、自分自身と向き合うこともでき、自分の課題も見つかり、

気付き・学びをたくさん得ることができました。

 

また、最後に5月に誕生日を迎えた私にリーダー達からサプライズプレゼントをいただきました!

本当に驚き、とても嬉しかったです(*^_^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

このような貴重なお時間をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

この経験を無駄にはせず、クリニックのために動いていきたいと改めて思いました。