苦楽園・JR芦屋駅前・阪神西宮駅前 で3院を展開する

医療法人社団 梅華会 耳鼻咽喉科グループのスタッフブログです。

日常のあれこれをつづっています。

 

こんにちは。

3月に入りましたが、まだまだ寒い毎日が続いてますね。

 

寒いのに花粉は飛び始めているので、

私もお鼻がムズムズで薬なしでは過ごせません(涙)

症状が出る前に薬を服用し、事前の予防が大切だと痛感しております(>_<)

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

 

先日、クリニックに、院内にご意見箱の設置をいたしました!

苦楽園と阪神西宮は、待合室の雑誌を置いている本棚の上、

芦屋は、会計の横に設置しております。

3院とも、ネブライザーを終えて、待合室にでてすぐのところです!

画像1

 

ご意見用紙は、ネブライザーの横にございますので、

ネブライザーをしながら ご記入いただき・・・

画像2 画像3

 

そのまま会計へ進む際にご意見箱へ!☆

画像4

 

改善点、質問、悩みごと、お褒めのお言葉、などなど・・・

どのようなことでも結構です!

いただいたお言葉には、院内動画や、うめじび新聞などでお答えいたします。

画像6

 

毎年、患者さんにご協力いただいているアンケートでも、様々なお言葉をいただきます。

改善点をお教えいただけたり、お褒めのお言葉をかけてくださったり、

患者さんのご意見は私たちにとって、とても大切なものです。

そのようなお言葉をいただけることに感謝し、

どのようなお言葉にも誠意を持って対応いたします。

患者さんにご安心いただけるようなクリニックを目指し、院内改善してまいります!

 

宜しくお願いいたします。